« 6年生「第32回松木杯」優勝! | トップページ | 6年生 CTC杯 3/4回戦 »

6年生 CTC杯2回戦

36JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会(CTC杯)が、929日に浦安市明海球技場で開幕しました。
今回、浦安ジュニアサッカークラブは会場主管を行い、多くのお父さん、お母さんが朝から各係毎に分かれ、会場の運営を行ってくれました。
一日ありがとうございました。
そのおかげで、選手達は地元の慣れ親しんだ会場で試合を行うことが出来ました。

チームは2回戦からの登場となります。
対戦相手は1回戦を70で勝ち上がってきた、JSC CHIBAです。
全日本少年サッカー大会ではPK戦で敗れた相手との再戦となり、選手もコーチもモチベーション高く試合に挑みました。
試合は前半4分に川野選手からのコーナーキックを笹川選手がヘディングで直接決め、先制点を奪うことに成功しました。
10
分までに決定的なチャンスを2度向かえながら、相手チームの粘り強いデイフェンスもあり、なかなか追加点を奪えませんでした。これは、試合が苦しい展開になることを予感させました。
後半は相手選手の巧みなドリブルを中心とする攻撃に対応する時間が長く続く中、ペナルティーエリアの中でファールを犯しペナルティーキックを相手チームに与えてしまいました。
同点になることも覚悟しましたがシュートはポストに当たり得点となりませんでした。
その直後、右サイドを廣渡選手と笹川選手の2人が突破し、廣渡選手がサイドネットにゴールを決め、2点のリードで残り5分を向かえました。
残り2分でゴール前でのフリーキックから直接ゴールを決められ、21
最後は選手が身体をはったデイフェンスで頑張り、試合終了!

前回大会で負けた相手に対して選手が一体感を持って試合に望み、集中を切らさなかったことはチームの成長を感じられる瞬間でもあり、前回大会で悔しい思いをした選手たちが、この試合で大活躍出来たことは、各選手の成長も感じ取れる試合でした。

 

次回の大会スケジュールは

 

1013日(日)

市川市国府台スポーツセンター

3回戦 1200分キックオフ

勝てば・・・

4回戦 1400分キックオフ

 

|

« 6年生「第32回松木杯」優勝! | トップページ | 6年生 CTC杯 3/4回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年生「第32回松木杯」優勝! | トップページ | 6年生 CTC杯 3/4回戦 »