« 6年生 CTC杯2回戦 | トップページ | 6年生浦安トーナメント 決勝進出 »

6年生 CTC杯 3/4回戦

10月13日に『第36回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大

会』3/4回戦が、市川市国府台スポーツセンターで開催されました。

この日の会場は人口芝、天候にも恵まれサッカーをするには最高の環境でした。

10月13日(日) CTC杯 3回戦 レッドグランパス茂原FC ○3-0

立ち上がりに不安定なプレーが見られ、相手攻撃陣にDFラインを突破され最初のピンチを向かえますが、ゴール前で身体を張り失点するまでにはなりませんでした。

その後も不安定なプレーが続きますが、前半終了間際に川野選手のミドルシュートが入り、前半1点リードで折り返せた事が、後半リズムを取り戻す大きな要因となりました。

後半から出場した横山選手がリズムの生まれた攻撃の中、相手デイフェンス裏でボールを受
け、冷静にゴールへ流し込み追加点を奪う事に成功し。更に追加点を奪い3回を戦突破することができました。

10月13日(日) CTC杯 4回戦 新浜FC ○2-0

4回戦の相手はいつも多学年にわたり交流をさせてもらっている新浜FCさんです。チーム
の軸となる選手が各ポジションに配置され、気持ちの入った粘り強いサッカーをする、対
戦相手としては嫌なチームです。

予想通り立ち上がりは相手の勢いの前に押し込まれる展開で開始されました。最後シュートを打たれる場面では身体を寄せフリーに打たせなかったことが、失点に繋がらなかった大きな要因となりました。前半は得点チャンスも無いまま終了。後半戦シュートを打つことを意識し、シュートのこぼれ球を廣渡選手がミドルシュートで先制。終了間際に川野選手のフリーキックから追加点を奪い5回戦進出を決めました。

最後まで粘りのある手強いチームでした。

5回戦の相手は柏レイソルA.A.TOR’82。1学期に行われた全日本少年サッカー大会で優勝し
全国大会に出場したチームです。選手も楽しみにしてきたチームとの対戦です。力を出しきり、結果を楽しみたいと思います。応援よろしくお願いします。

9時00分キックオフ VS柏レイソルA.A.TOR’82

13時00分キックオフ VS対戦相手未定

|

« 6年生 CTC杯2回戦 | トップページ | 6年生浦安トーナメント 決勝進出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年生 CTC杯2回戦 | トップページ | 6年生浦安トーナメント 決勝進出 »