« 6年生浦安トーナメント 決勝進出 | トップページ | 4年生浦安トーナメント 準決勝進出 »

5年生 県大会出場決定

1ブロック(市川・浦安)代表5年生大会が105日・14日の2日間にわたり浦安運動公園サッカー場にて開催されました。1ブロックからは5チームが県大会へ出場することができます。

4年生の時も1ブロック大会が開催されましたが、惜しくも準決勝戦で0-0からPK戦で敗れ、県大会出場を逃し、チーム全体が悔しい思いをした記憶が蘇ってきます。

1年間、得点へのこだわりを持って試合とトレーニングに望み、全試合で得点を決め県大会出場を決めたことは大きな成果だと感じています。

今回の大会では会場主管を行う事となり多くの父母の力を借り、大会運営を行いました。

特に初日の会場は前日からの雨によりグラウンド1面水たまりでしたが、父母の協力により水たまりが無い状態で出来たことは、感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

 

105日(土) 1回戦 VS北浜SSS ○9-0

 

試合開始直後からゴールへ向かい、菅原選手からの左のクラスを上杉選手がヘデイングで決め先制点をとれた事が、この後の大量得点に繋がりました。

 

1014日(月) 準決勝 VS南行徳JFCB ○1-0

 

大畑選手が前半5分にペナルテイーエリア内でトラップから相手をかわしシュート。その後チャンスをつかみながらも1点しか奪えず決定力に課題あり。

 

1014日(月) 決勝戦 VS新浜FC ○2-0

 

前半戦は相手チームの出足の良さに対応できず、DFラインの裏を突かれGK11の場面を作られるなど押し込まれる時間帯が多く、ハラハラする場面が多かったです。JSCは時折カウンターからチャンスメイクをしていましたが、お互い得点できず同点で前半終了。

後半戦は逆にJSCが押込む展開で開始。後半3分に大武選手のクロスがペナルテイーエリア内で相手選手のハンドを誘いペナルテイーキックが与えられ、清水選手が冷静に決め先制。その後お互いにチャンスがありながらも得点ならず、残り2分桑山選手がスルーパスをもらい左足でシュートを決め追加点を決めたことにより試合を決めることができました。

 

他会場の1ブロック予選では、普段からトレーニングマッチなど交流をさせてもらっている明海FCさんも県大会出場を決め、浦安からの県大会出場は2チームとなりました。

浦安を代表して県大会で力を発揮し出来るよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

|

« 6年生浦安トーナメント 決勝進出 | トップページ | 4年生浦安トーナメント 準決勝進出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年生浦安トーナメント 決勝進出 | トップページ | 4年生浦安トーナメント 準決勝進出 »