« 5年生 県大会出場決定 | トップページ

4年生浦安トーナメント 準決勝進出


 

1014日(月)に『第28回浦安市少年少女サッカートーナメント大会』準々決勝が日の出南小学校にて、1000分キックオフで開催されました。

この日は天候にも恵まれ多くのお父さん、お母さん、兄弟が応援に来てくれました。

この学年のスタッフはトップチームの中心選手として活躍している、清水康也、富塚隼選手の両選手が監督、ヘッドコーチとなり普段からトレーニングを行っています。トレーニング中は厳しいながらも、選手、チームが成長するために情熱のこもった指導をする二人です。

チームの特徴としては諦めないで最後まで力を出し切る、一生懸命練習する事です。

 

この日の対戦相手は舞浜ファルコンズBチーム。日頃から練習試合を通じて交流させてもらっているチームです。

前半に田中翼選手がゴール前の混戦からシュートを打ち先制点。その後田中選手がペナルテイーエリア内でファールを受けペナルテイーキックを自分で決め追加点。前半を2点のリードで折り返すことができました。

後半は更に強気に攻め込みゴール前の混戦から3点を奪い、5-0で勝利することができました。

技術的な課題が多く見られましたが、選手の気持ちがフィールド内に現われていた良い試合でした。

 

準決勝のスケジュールは

1020日(日)

明海小学校

1300分キックオフ

VS 新浦安グランノバ

 

過去3年間の浦安トーナメントは全て3位でした。

今年こそは、準決勝で勝利し決勝戦進出をチーム全員の力でつかみ取りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

|

« 5年生 県大会出場決定 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年生 県大会出場決定 | トップページ