« U-12全日本少年サッカー大会1/2回戦 | トップページ | 6年生鴨川カップ優勝 »

U-12全日本少年サッカー大会3/4回戦

週間予報では高い確率での雨予報で天候を気にしていましたが、当日はまった
く雨が降らず試合を行うことができてよかったです。その代わりに会場が河川
敷ということもあり朝から強風が吹いいました。


VSカナリーニョFC U-12

前半は風下に立ちキックオフです。押し込みながら試合を進めコーナーキックを獲得。川野選手からのコーナーキックを笹川選手が頭であわせ専制。その後相手チームに決定機を作られるもシュートが枠を外れ前半を1-0で折り返し後半の立ち上がりに相手からボールを奪いクロス、こぼれたボールを後半から出場の渡邊選手が蹴りこみ追加点を奪うことが出来ました。

試合の終盤には相手選手のハンドからペナルテイーキックを獲得、川野選手が落ち着いて決め、試合展開を楽にすることが出来ました。

油断からではないのですが3点目を決めた直後に、ミドルシュートを決められ完封することは出来ませんでした。

カナリーニョさんには力強くドリブルでゴールへ向かう選手が中央に二人いて、試合を通じて対応するのが大変でした。ほかの選手もキープ力があり特徴的なプレーをする選手が多くいました。

Jsc201301



VS幕張リバテイ-ズ レアル


立ち上がりに中央から右へ展開し、右サイドの廣渡選手からFW竹内選手への縦パス。その後相手DFを抜きGKと1対1、ファーストチャンスを冷静に決め先制することが出来ました。早い時間帯でのファーストチャンスを決めたことが

その後の大量点へと繋がりました。
この試合では特定の選手ではなく多くの選手が得点シーンに絡み、そして得点することが出来ました。選手が成長していることを感じ取れるシーンでもあり本日も遠方にも関わらず多くの方に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。

時間の対戦は以下スケジュールで行われます。

来週も応援お願いします。


6月9日(日)

千葉市院内小学校
10時30分キックオフ

13時30分キックオフ


VS明海FCA と JSC CHIBAの勝者

|

« U-12全日本少年サッカー大会1/2回戦 | トップページ | 6年生鴨川カップ優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U-12全日本少年サッカー大会1/2回戦 | トップページ | 6年生鴨川カップ優勝 »