« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ジュニアユース体験練習会と練習試合

270

 

 

 

 

 

 

 

 3月31日(日)舞浜小学校グランドにて平成20年度ジュニアユース新1年生向けの最後の体験練習会が行われました。

ミニゲームやフルコートを使っての7対7のゲーム形式などトップチームの選手も混じっての1時間半の練習会でした。

これで今年度の体験練習会は終了します。選手募集は残りあと若干名となりますので、希望者は個別に新中1向けクリニックへ参加ください(2日、3日、4日です。ゴールキーパーは募集しています)、定員になり次第締め切り、または個別セレクションとなります。なお4日を持ちまして全ての募集を終了とします。

*新1年生の全体初練習は4月8日17:30舞浜グランド(浦安市運動公園サッカー場)からスタートとなります。既に入会した新1年生は2.3.4日のクリニック及びジュニアユースの練習 【1日(火)11:00-13:00練習(舞浜G)、2日(水)13:00-15:00練習(舞浜G)、7日(月)18:00-20:00練習(舞浜G)】へは任意で参加できます。

273

 

 

 

 

 

 

 

 同じく30日の13:00-17:00に舞浜グランドでJrユースの練習試合が行われました。(雨でとても寒く予定より1時間早く終了しました) 対戦相手はソルコリーナという練馬区のジュニアユースチームです。30分を4本やって浦安JSCの3-1でした(2-1、1-0、0-0、0-0)、ジュニアユースの選手は3日から5日まで鹿島キャンプを行い新年度がスタートします。4月からの日本クラブユースへ向けて頑張りましょう。

| | コメント (0)

ユース新人戦 対 ウィングス習志野

261

 

 

 

 

 

 

 

 3月23日習志野市東工大茜浜グランドにて、4:30よりユースの新人戦が行われました。対戦相手はウィングス習志野、結果は0-1で惜敗となりました。

前半から浦安JSCは守ってカウンターというパターンで、ゴールネットを揺らすも惜しくもオフサイドとなるなど再三チャンスがありましたが0-0で終了となりました。

後半もお互い攻め守り、それぞれゴールチャンスがありながらなかなか得点に結びつきません。MFのY君のミドルシュートがゴールの上段のバーに当るなどあわや先制点という場面もありましたがゴールの遠い一日でした。このままドローかという後半45分相手コーナーキックからヘッドで合わされて痛い失点となりました。その後浦安JSCもキーパーと1対1になるチャンスがありましたが本当にゴールに嫌われる一日で惜しくも敗戦となりました。

ユースの最終戦となるこの試合ジュニアユースの選手も中3 2名、中2 5名がピッチに立ちました。新年度からは新高1も沢山加わり新たなスタートとなります。25日からの市原遠征でしっかり鍛えましょう。

268

| | コメント (0)

トップ練習試合 対 AVENTURA埼玉

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 3月22日(土)の18:30より舞浜グランドにおいてトップの練習試合が行われました。

 対戦相手は埼玉社会人リーグ1位のAVENTURA埼玉です。千葉県1位と埼玉県1位同士の練習試合は 5-2で浦安JSCの快勝でした。

 試合結果  前半 1-1 後半 4-1

 得点 前半20分 羽田、35分 AVENTURA、後半 5分 林、10分 羽田、35分 PK畠山、44分 PK AVENTURA、45分 畠山

 浦安JSCはスピードある攻撃でFW陣が相手を振り切り、DF陣はよく守り、今シーズンも快進撃を期待させる試合内容でした。夜は気温も下がり肌寒い中でしたがジュニア・ジュニアユースの選手や父兄など30人以上がホームの応援に駆けつけてくれました。今年度も応援よろしくお願いします。

*23日は9:00より舞浜G(浦安市運動公園サッカー場)においてジュニアユースの新年度体験練習会があります。

 

| | コメント (0)

ジュニア6年生公式戦終了。最終試合vs.曽谷FC 2-0勝利!

6年生の最後の大会、試合であった昨日3/20(木)市川北招待大会が
悪天候のため中止となり、6年生の公式戦は全て終了となりました。

結果として、同学年最終試合は前週3/9(日)の浦安招待大会となり、
その更に前週の3/1(土)・2(日)のシーサイドライオンズカップから
目指していた攻撃サッカーが実り、見事2-0で勝利し、有終の美を
飾ることとなりました。

3/1(土)・2(日)のシーサイドライオンズカップでは非常に惜しくも
結果は伴いませんでしたが、随所にoffensiveなサッカーが浸透し、
その成果が3/9(日)浦安招待大会で出たのだと考えます。
offensiveであるが故、defenceでは課題の残る場面もありましたが、
3/16(日)練習ではその修正指導もいただいただけに、昨日の中止は
大変残念でした。

6年間の長期一貫指導が選手達とチームの急速な成長を促している
と思います。
ジュニアでの公式戦は終わりましたが、次のジュニアユースでこそ、
これまでとそれからの指導により、より一層の成長が遂げられると
確信しています。

Dscn1919_2

| | コメント (0)

JrユースU14 対ポカルス戦

241

 

 

 

 

 

 

 ジュニアユース新人戦の最終順位決定戦が3月9日(日)の3:00KickOffで淑徳大学グランド(千葉市若葉区)で行われました。

対戦相手はポカルス、結果は2-0で快勝でした。

予報では暖かな一日とのことでしたが意外に寒く、風が強いグランドでまたも時々砂が舞うという中で試合は始まりました。前半はお互いに攻め守りという展開でしたが、浦安JSCにボールを奪った後のパスミスが多く、中盤の攻防では相手の早い寄せに押され気味の展開となりました。前半20分ハーフラインでボールをもらった中1FWのH君が左足でミドルシュート!!見事にゴール上段へ吸い込まれ先制点が入りました。(ここ最近のミドルシュートの練習の成果が試合に出ました)

後半は開始から相手の早いカウンターで危ない場面が何度かありましたが、CBのO君やSBのT君中心にバックス陣がよく守り切り、中1キーパーのS君のファインセーブもあり流れを再び浦安JSCに呼び戻しました。そして25分FWのT君からのパスを受けたMFのI君がドリブルで抜け出し、キーパーと1対1を落ち着いてゴールへ流し込みダメ押しの2点目が入りました!!!後半から出場したFWのO君とSBの中1のH君もとても良い動きをしていました。

新人戦3次リーグの後半4試合は欠場者が多く苦しい試合が続きましたが(2分2敗)、今回ベストの状態にはまだあと一歩ですが、ほぼベストメンバーとなり戦ってみるとやはりこの中2チームは強いなーという印象の試合でした。そしてバックス陣が本当によく守りました。(最終順位は2部リーグ11位でした。全16チーム)

2次リーグでは1-4で負けた相手ですが、きっちり借りを返した試合となりました。また途中交代も含めて4名の中1の選手も出場しました。試合が終わり着替えているときも皆久々に明るい笑顔でした。

これで今年度のジュニアユースの公式戦は全て終了し、4月からは新中1を迎えて新年度のスタートとなります。今月末からユースの市原遠征(4日間で高校チームや大学チーム相手に2チーム編成で7試合を消化します)、4月早々にはジュニアユースの春合宿がありますので、しっかり鍛えて新チームの体制を固めていきましょう。

258

 

 *ジュニアユース新中1の体験練習会は23日、30日です。募集は若干名となります。春の新中1向け集中練習会はHP参照ください。

 

| | コメント (0)

ジュニア3年生練習試合とジュニアユース体験練習会

先日の日曜日(2日)に舞浜小学校グランドでジュニア(小学校)3年生の練習試合がありました。ちびっ子達がワイワイガヤガヤしながら一生懸命ボールを追いかけました。対戦相手は南行徳FCさんです。

とても元気な浦安JSCの3年生でした。団結力があり将来がとても楽しみな3年生チームです。3年生の父兄からは『子どもが試合がしたいって家でよく言っているんですよ』というお言葉をいただきました。今年はジュニアの強化の一環として、舞浜小のグランドを使って日程のつくときはジュニアの練習試合を沢山組んで試合経験を積んでいく方針にしています。(この間は4年生の練習試合を組みました)その時はまた応援に来てくださいね。

その横ではジュニアユースの新1年生向けの体験練習会が行われていました。浦安JSCのジュニアから上がる選手と、外部から入会する選手がありますが、外部から入会する選手の募集はあと若干名となります。(23日と30日に体験練習会があります)

その横ではアップしている小学3年生のお世話を、ジュニアユースの選手が手伝ってくれていました。浦安JSCらしいほのぼのとする光景ですね。

4月からはまた皆んな、ひとつ進級してそれぞれ新しいステージでの戦いが始まります。新年度へ向けての合宿や遠征も今月末から始まります。浦安JSCの春が待ち遠しいですね。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »